母親が脳梗塞で倒れまして

20日の22時頃、まったりと過ごしてたら父親からメールがありました。
母親が脳梗塞で倒れて病院に運ばれたと。
病院に行こうかと返事したのですが、また後で連絡すと返事。
結局26時頃にメールがあり、とりあえずの治療は終了したとのことでした。

何か寝る前にトイレに行くと言って、帰って来たら呂律が回って無くて。
そのままベッドに倒れちゃったそうです。
普段はその時間は家に居ない長男夫婦がいてたため、すぐに病院に電話。
すぐに救急車が来て、さらにすぐに病院も決まりまして。
運び込まれるまでに1時間も経っていなかったそうです。
しかも病院は、あの安倍さんが運ばれた県下一と言っていい病院です。
不幸中の幸いか色々とタイミングが良かったようです。

すぐに見舞いに行きたかったのですが、一応会話はできていたとのことで。
行くのは23日の祝日になりました。
ーが、22日の夕方頃から意識がなくなってしまい23日に行ったら寝ている状態。
脳内の腫れ(?)が酷くて、かなり危うい状態だと。
頭蓋骨を割っての手術も若ければできるんですが年齢的に難しいとのことでした。

一週間経った26日になっても腫れが引かず。
このまま亡くなる可能性もあったのですが…
27日に行くと、少しマシになったのか声に反応してくれるようになってました。
そして28日に行くと座っていてビックリ!
リハビリの先生の手助けで座れるくらいになってました。
そして本日29日。
集中治療室を抜けて個室に移動していました。
まだまだ意識はもうろうとしていて、会話もままならない感じでしたけども。

まだ容体は安定していなくて油断はできませんが、かなり回復したのではないかと思います。
まあ、これからが色々と大変そうですけど。
とりあえず一安心です。
ブログも再開できそう(^^)





スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

おひ☆さん、おはようございます。

ICUから一般病棟に移動できたと聞いてホッとしていましたが、かなり深刻な状態だったのですね。
一日も早く回復して退院できるよう祈っています。

Re: No title

>コケガエル さん
お疲れさまです。
そして、ありがとうございます。

一週間くらいは意識がない状態でしたし
脳内で血管(?)が圧迫されていて危険な状態でした。

とりあえず落ち着いて来たようで、座ったりとかのリハビリを開始するみたいです。
どこまで良くなるかは未だ分かりませんが
経過を見守る次第であります。
プロフィール

おひ☆

Author:おひ☆
趣味は自転車・ゲーム・料理など。
楽しく生きて行けたらいいな。
自転車はBASSOのMONZAに乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR