オーダーメイドしたサイクルジャージを比較!

DREAM-BROTHERさんと、AliExpress(アリエクスプレス)のTEAMINEOS Storeさんにて
作成してもらったサイクルジャージの比較です!

DREAM-BROTHERさんでは、何度かメールのやりとりをして
細かい調整等をしていただきました。
TEAMINEOS Storeさんとは、英語でやりとりということもあり
結構テキトーなために、細かい調整はしてないと言うことも踏まえて!

後、写真撮影を夜に行っているため、蛍光灯のせいで
実際の色とは違って見えてます(特に黒)。

比較は、左がDREAM-BROTHERさん。右がTEAMINEOS Storeさんです。

■前面
02_04.jpg
07_01.jpg
・DREAM-BROTHERさん:サンプルと結構色合いは似てる感じです。
グラデーションが、ちょっと強すぎるかな?
下が黒っぽすぎるかも。
・TEAMINEOS Storeさん:赤がちょっと薄めになってる感じ。
グラデーションはスパッと無くなってます。

■前面のアップ
07_02.jpg
色合いが全然違いますね。
サンプルに比べて、縦に短くなっているので
ロゴの場所を微調整されてますが、こんなものか。

■前面の、パケットくんのアップ
07_03.jpg
・DREAM-BROTHERさん:全体の完成図がそのまま印刷されてる?
・TEAMINEOS Storeさん:素材のイメージを貼り付けてくれてます。
どっちも可愛いから問題なし。
でも、TEAMINEOS Storeさんの方が目がクッキリしていて良い感じ。

■左袖
07_11.png
07_04.jpg
・DREAM-BROTHERさん:スタイリッシュです。
サンプルよりも小さくなったかのような?
・TEAMINEOS Storeさん:こちらは逆に大きい。
袖口のオレンジもやっぱり太いなー。
黒色が白っぽく見えますが、実際にはDREAM-BROTHERさんと
同じような感じの色です。
何かテカテカした素材のせいか、電灯の光を反射しているのか。

■右袖
07_12.png
07_05.jpg
・DREAM-BROTHERさん:何か小さく見えます。
実際、サンプルより小さくなってる?
・TEAMINEOS Storeさん:やっぱり大きい。
主張しすぎでしょ。

■サイド
07_13.png
07_07.jpg
・DREAM-BROTHERさん:サンプルに比べて小さくまとめてます。
・TEAMINEOS Storeさん:相変わらず大きい。
素材の差が出てるのか、TEAMINEOS Storeさんの方は何かゴワゴワですね。

■背中側
02_02.jpg
07_06.jpg
・DREAM-BROTHERさん:小さくまとめてる気がするなあ。
これだったら、下のオレンジの縦のラインを短めにして
絵を大きめにしてくれていいのに…
・TEAMINEOS Storeさん:こちらはサンプルに近い大きさ。
ただ、こちらも左右が途中で切れてるイメージ。
何で切るんだ。
後、ポケット部分の刺繍が雑なのか、真ん中にシワが寄っており
綺麗に伸ばせなかった。

■襟元
07_08.jpg
特に差は無いかな?

■裏側1
07_09.jpg
・DREAM-BROTHERさん:綺麗です。
メッシュも入っていて、これが着心地に関わってきているのか?
・TEAMINEOS Storeさん:ファスナーの下の箇所の糸のほつれがあります。
この辺が雑だなー。

■裏側2(ポケットの刺繍部分)
07_10.jpg
・DREAM-BROTHERさん:綺麗です。丁寧です。
・TEAMINEOS Storeさん:雑です。何ですか?このぐじゃぐじゃっとしたのは。

■発注からの日数
・DREAM-BROTHERさん:6/17に発注して7/10に到着。
 23日で届きました。
・TEAMINEOS Storeさん:6/28に発注して7/13に到着。
 15日ほどで届きました。

■お値段(デザイン料込み)
・DREAM-BROTHERさん:12500円+1000円(送料)
・TEAMINEOS Storeさん:2425円(送料込み)
 さらに、こちらはビブショーツ付き。
 ※今回は割引があったので、普通なら2800円くらい。

■サイズについて
・DREAM-BROTHERさん:サンプルで試着できて、さらにはcm単位で
 部位の調整ができるために、希望するサイズが届きます。
・TEAMINEOS Storeさん:既存のサイズを指定するため
 着るまでどうなるかわからない。
 今回は少し小さかった…

■着心地
・DREAM-BROTHERさん:気持ちいい。
 今着ているのと同じような感じなので、暑いときも大丈夫そう。
・TEAMINEOS Storeさん:普通。
 ホームセンターで売ってる速乾のシャツみたいな着心地。
 実際に走ってみないと、わからないが…

■結論(?)
走っていて快適なサイクルジャージを作ってもらおうと思えば
DREAM-BROTHERさんで間違いないでしょう。
でも、今回はデザインがちょっと満足できなかったんですよね。
そんな訳で!
一着は、DREAM-BROTHERさんで作ってもらって、ロングライド等で着る。
そして、普段乗り等では、TEAMINEOS Storeさんで作ってもらったのを
着ればよいのではないか?ーと言う結論になりました。

とりあえず2着買っときましょう!

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

はじめまして。
めっちゃかっこいいですね。これはオリジナルキャラクターなのですか?これだけのものがワンオフでできるなんて素晴らしい!

Re: No title

>かんな さん
初めまして!
コメントありがとうございます。

こちらはオリジナルではなくてですね。
2005年に発売された「ドラゴンクロス」と言うパチスロ機の
ポスターを元に作成されています(背中側)。

全体的な素案だけをざっくりと考えて
後は、コケガエルさんと言う方にお願いして
最後まで綺麗にまとめてもらいました。
※素案と言っても「DREAM-BROTHERさんで、サイクルジャージをオーダーしました。 その1」
で書いたメモ書きです。酷いもんです(^^;)。

DREAM-BROTHERさんは、素材のファイルを送るだけで
プロがデザインとかも作成してくれるそうで、それでも良かったのですけど。
せっかくですから、自分で考えたデザインで作りたいですしね。

オーダーメイドされるようでしたら、参考にしていただけると
嬉しく思います。

プロフィール

おひ☆

Author:おひ☆
趣味は自転車・ゲーム・料理など。
楽しく生きて行けたらいいな。
自転車はBASSOのMONZAに乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR