甘酒はお酒じゃないよ(知ってる)

数ヶ月前にスーパーで買った甘酒。
525_01.jpg

原材料とかカロリーとか。
525_02.jpg
525_03.jpg

実は生まれて初めて甘酒を飲む。
何故かずっと敬遠してたんだけども。
美味しかったら今までの人生を半分損してたことになる!

飲んでみた。
冷たい粕汁みたい。
とても美味しくない。
今まで飲んで無くて正解でした。
損してなくて良かった!
この味は好みが分かれそうだなーと思いました。
まる。




スポンサーサイト



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おひ☆さん、おはようございます。

>実は生まれて初めて甘酒を飲む
んな人に聞いてもしょうがないんだけど
甘酒ってなんか2Typeあったよな~っと
確か米麴と酒粕だったっけ?
んで私は(多分)酒粕Typeが苦手だった記憶が

元旦に神社で振舞われても当たり外れがあるとか
酒粕はアルコールが入っててそれが個人的には
ダメなのかな~チャリもOUTになるし。

>冷たい粕汁
とすると酒粕Typeかな?
でもパッケージには両方書いとる..
ブレンド?なんかそれ最悪

Re: No title

>三島の苔丸 さん
こんばんは!

2種類あるんですね。
甘酒に興味zeroだったので、全く知りませんでした(^^;)。

酒粕でアルコールとか言ってたら
粕汁が飲めなくなっちゃいますからねー。
熱するとアルコールが飛ぶからいいとか?
プロフィール

おひ☆

Author:おひ☆
趣味は自転車・ゲーム・料理など。
楽しく生きて行けたらいいな。
自転車はBASSOのMONZAに乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR