2022年10月29日(土)の朝練

何かずっと仕事が忙しくて。
おかしいなあ。
先週くらいから落ち着くハズだったのにな。
そして今日は朝から自治会の清掃があります。
2時間くらいの掃き掃除。
しんどいからゆっくりしてたい!
いや、怠けちゃダメだ!
そんな訳で、朝の5時に起きて頑張りました。
おかげで、今猛烈な睡魔と戦って書いています。
早く書き上げて寝るぞー。

5時半くらいに出発で、気温は14℃くらいかな。
365_01.jpg
秋用(ーと言うか、夏用の長袖ジャージ)で、インナーを着ての装備で出発。
最初は寒いけど、登りに入った頃には温かくなってきます。
温かくーと言うか、止まると汗が噴き出てきますが。

オジゾーサーン!
365_02.jpg
寒くなると頻尿モードになるので、ここのトイレは助かります。

前回よりは少しだけ赤みがかってきてるかな。
365_03.jpg

折り返し地点。
365_04.jpg

ちょっとずつ寒々しい景色になってきた。
365_05.jpg
ほんと、ちょっとね。

今日はコース開拓。
ーと言うか、久しぶりに高松塚古墳を見たくて。
こちら、古墳に向かう道中の道。
365_06.jpg
本来の道は右側なんですけど。
ここ(左側)を登って行ったらどこに行くんだろう?
ーと思い、止まった時に何か衝撃があったのか?
ガーミンのサイコンが事故検知!
初めての演出(じゃねえよ)だったので、ビックリしました。
30秒放置すると、登録してたところに連絡が行くらしい。
はて?
連絡先って入れてたかな?

高松塚古墳のある公園(?)に到着。
こちら案内板。
365_07.jpg

早朝は殆ど誰もいなくて気持ちが良い。
365_08.jpg

そして、こちらが高松塚古墳です!
365_09.jpg
365_10.jpg
珍しい形でテンション上がりますよね!
キトラ古墳ほど有名じゃ無いのはなんでなんだろう?
なんでだなんでだろう。

何か柑橘系の果樹園がありました。
365_11.jpg
周辺はトイレとかも整っていて、安心できます。

リザルトです。
365_12.jpg
365_13.jpg
365_14.jpg
365_15.jpg
365_16.jpg

平均速度、めっちゃ遅い。
古墳の辺りでだらだら走ってたからかな(^^;)。
それはそれで楽しいので良かったんですけど。




スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

おひ☆さん、おはようございます。

寒暖差は~
ブレーカーは脱げばいいんだけど、
それ以上脱げない。
昨日帰ってから、そのまんま買い出しに行ったら
クソ暑い..
>ガーミンのサイコンが事故検知
自転車だと縁石ガツンでも反応するとか?
高松塚は壁画で有名とは思いますが、
まあ確かに壁画が先に来るので
古墳の形状なんて意識したことなかったですが..
というか今回初めて見た気が。

Re: No title

>三島の苔丸 さん
こんばんは!
今の季節は、服装が本当に難しい。
夏場は気楽だったなあ。

何かよくわからない状態で事故検知が作動しました。
自転車を持ち上げて移動させただけなんですが。
なので、ビックリしたんですけども。

高松塚古墳よりもキトラ古墳の方が有名な気がして。
そのキトラ古墳は形状が記憶になくって。
画像で見ても思い出せない(^^;)。
今度見に行こうかな。
プロフィール

おひ☆

Author:おひ☆
趣味は自転車・ゲーム・料理など。
楽しく生きて行けたらいいな。
自転車はBASSOのMONZAに乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR