センサーの電池交換をしました。

先日の朝練の後半。
いつものパン屋さんでパンを買って帰る途中で
ふとサイコンを見ると0Km/h!
結構スピードを出してるのに0Km/h!

再起動したら直るかなーと思ったので
家に到着してから再起動して、ちょっと走ってみたけど変わらず。
電池切れ?

電池切れが近くなると、お知らせが表示されるらしいのですが
そんな表示は無かったような。
買ってから2年近くになるし、この機会に交換しよう!
そう思ったんですが、家に置いてあるCR2032は
Amazonで大量に購入した安価の電池でイマイチ信用できない。
そんな訳で、4個入りのパッケージ版を買いました。

最初はスピードセンサーのみ電池を交換したのですが
この際だから、全部交換しちゃえ!
ってな訳で、ケイデンスセンサーとハートレートセンサーの電池も交換。
ハートレートセンサーは精密ドライバーが要ります。

10_01.jpg
交換終了!

後は認識はするだろうから、スピード等がちゃんと表示されるかですね。
3日後には、しまなみ海道を走ることになっていたので
その際に電池切れになってたら困っていたし、ちょうどよかったかな?
電池交換のタイミングって、なにげに難しいですからねー。

P.S.1
本当は交換の手順等を書こうかと思いましたが
気づいたのは全部交換した後でした…
しまったぁ…

P.S.2
電池一個余っちゃったな。
どうしよう。

P.S.3
ブログにあげておけば、前にいつ電池交換をしたらわかるので
書いておこう!ーと思った次第であります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

おひ☆

Author:おひ☆
趣味は自転車・ゲーム・料理など。
楽しく生きて行けたらいいな。
自転車はBASSOのMONZAに乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR